2011年1月23日日曜日

多機能カウンターを取り付けました

T様邸
築3年のお宅
PC周辺機器と日常的に使うものの収納に困っていました

PCデスク部分はカウンターをすっきり使うために
ルーターなどの周辺機器をを足元に置けるように棚を付け配線用の穴もあけています
文房具用の浅い引出も便利
大き目のプリンターはキャスターつきワゴンに収納し
引き出しはCDが入る高さに統一
開き扉内部は奥行き45センチの大容量

右側のガラス棚は奥様のたっての希望通り
すっきりきれいに飾れる棚になりました

デザイン的には取手をつけたくないという要望だったため
扉上部にJ型の欠き込みをつくり、取手としました
木目も横方向にすることですっきりシャープなデザインになりました

材質はタモ突き板を他の家具にあわせた色にウレタンで塗装
高級感のある仕上がりになりました

構造上、取り付けには苦労しましたがバッチリ収まりましたね
われながら たいへんよくできました ◎ 
・・・・・・ウエスギ

0 件のコメント:

コメントを投稿